« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

6月10、11日はろうきん住まいの見学会【沼津支店】

こんにちは!

 

ろうきんさんの勉強会に谷口さんと私と2人で参加しました!

住宅ローンについてほぼ無知だった私に詳しく説明していただきました。

 

第一建設ろうきん弥生会の会員です。

弥生会とは静岡県東部の優良な住宅会社とろうきんさんが協力して、

『良質な住宅』『安心な住ローン』を提供していくために活動している組織です。

 

6月11日(土)12日(日)に弥生会のイベント「住まいの見学会」が開催されるんです!

Img_6869
弥生会の会員である24社の住宅業者が同時に見学会を開催!

見学会場3ヶ所以上回ってスタンプを集めた方にはスイーツ券1000円分プレゼント! 

 

 201706

第一建設の見学会場は→コチラ

家族が一番長く過ごすLDKを生活の中心に置いたこだわりのお家。

ご来場お待ちしております。

 

 Img_4153

6月10日(土)10時からはろうきん沼津支店で開催される「マイホームセミナー」に参加していただいた方にはさらにスイーツ券1000円分をプレゼント!

「賢い家づくりのためのマイホームセミナー」は第一建設沼津支店の黒田支店長が講師を務めます⭐️⭐️

 

予約不要!当日参加無料!

気になる方はぜひセミナーにも足を運んで聞いてみてください!

 

 

沼津支店

門口 稚奈(かどぐち わかな)

沼津支店のFacebookページで情報発信中!⇒いいね!

毎週開催の各種カルチャーイベントは『Culas+』

InstagramFacebookでCaféLDKの情報発信中!

2017年5月30日 (火)

沼津市松沢町 M様邸 木工事完了【沼津支店】

沼津市松沢町M様邸の工事が進んでおります!

 

過去のブログはこちら↓↓↓

「沼津市松沢町M様邸基礎完成」

「松沢町 上棟!!」

 

大工さんの工事が完了したのでこれからクロス工事を行います。

Img_150811338

 

こちらの現場の特徴は、なんといっても梁出しの勾配天井!

天井が高くなることで開放感も強く感じられますね。

梁が見えていると空間のアクセントとしても効果的です。

Img_150911337

6月下旬頃完成予定。

私も完成が楽しみです!

 

 

沼津支店 工務 加藤龍之介

第一建設の現場ブログ 現場なう!

『Culas+』のご予約お声掛けください

InstagramFacebookでCaféLDKの情報発信中!

沼津isai Facebookもご覧ください

2017年5月29日 (月)

新米店長トホホ日記vol.463 「 店長の孤独のグルメ登場のお店巡礼第16弾!東京都新宿区淀橋市場の豚バラ生姜焼定食」の巻き 【沼津支店】

皆さんこんにちは!

 

私のブログでも一部の読者に大好評、

「孤独のグルメ」に登場したお店を巡礼(訪問)ブログ。

そんな巡礼ブログを久しぶりにアップ!

 

「孤独のグルメ」は個人で雑貨輸入商を営む井之頭五郎(いのがしら ごろう)が          

仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画とドラマ。

 

ドラマの『孤独のグルメ』はバイプレイヤー松重豊さんが主演、

現在テレビ東京にてSeason6が放送中!

 

 

以前私が訪問した孤独のグルメに登場したお店はこちら↓↓↓

第一弾「豊島区池袋の汁なし坦々麺

 第二弾「北区 十条の鯖のくんせいと甘い玉子焼き

  第三弾「練馬区小竹向原のローストポークサンドイッチとサルシッチャ

   第四弾「世田谷区下北沢路地裏のピザ編

   第五弾「目黒区中目黒ソーキそばとアグー豚の天然塩焼き編

  第六弾「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼

 第七弾「杉並区阿佐ヶ谷のオックステールスープとアサイーボール

第八弾「千代田区秋葉原のカツサンド

第九弾「野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン

 第十弾「台東区鶯谷のアボカド鶏メンチと鳥鍋めし

  第十一弾「蔵野市 吉祥寺 喫茶店のナポリタン

   第十二弾「代田区有楽町ガード下の韓国料理

   第十三弾 「杉並区 永福の親子丼と焼うどん

 第十四弾「中央区 人形町の黒天丼

第十五弾「世田谷区駒沢公園の煮込み定食

 

 

そんなタイムリーな『孤独のグルメ』Season6第2話

東京都 新宿区 淀橋市場の豚バラ生姜焼き定食」に登場した「伊勢屋」さん

同じく「孤独のグルメ」ファンのエースホーム高知中央店の店長と朝9時から巡礼訪問!

 

かつて学生時代に新宿区に住んでいた私・・・

でもこの淀橋市場の存在は初めて知りました!

新宿区にこんなでかい青果市場があるとは驚き!

 

淀橋市場の南門から入ると・・・・1

 

昭和にタイムスリップしたような食堂「伊勢屋」さんが現れます。

ちなみに「伊勢屋」さんは漫画版「食の軍師」にも登場していますよ!

2_2

「伊勢屋」さんのノスタルジックな看板と暖簾にグッときた五郎さんの気持ち、

よくわかります。

 

店外には孤独のグルメに登場したことや本日の日替わりメニュー看板が掲示。

3_2

 

店に入るとやはり淀橋市場で働いている方たちでほぼ満席。

スーツ姿は我ら二人のみ!

 4_2

席に着くとお店の女将さんから「お水」それとも「お茶」どちらにしますか?

とドラマと同じように聞いてきます。

お水と五郎さんと同じくメインの「豚バラ生姜焼定食」

「たけのこの土佐煮」「明太子」「トマトの酢漬け」の小鉢3種を

できるだけ物おじせずハッキリと注文!

 

これまたドラマと同じく娘さんらしき方からも

「ウチ初めてですよね?良かったらどうぞ」と名刺のプレゼント。

名刺には「伊勢屋」さんの定休日と同じ淀橋市場の市場休業日が掲載してありました。

 

つけ合わせの『お新香』は、日によって違う6種類を全種類運んできて選べます。

そのアトラクション感が楽し~い!

 

まずは3種の小鉢

5_2

6_5

7_2

 

そしてメインの豚バラ生姜焼

8

豚バラ生姜焼にはきざんだネギとおろし生姜がたっぷり入ったタレが

肉にかかっています。

 

        まさにおかわり必至の破壊力!

 

五郎's セレクションを改めて並べて見ると・・・

9_2

 

   「いやあ、朝からすごいことになっちゃったな…」

五郎さんと同じセリフが出てしまいます。

 

 

タレが染み込んだキャベツは付け合せにあらず立派な一品なり!

あっさりした「トマトの酢漬け」は口の中に涼風!

「たけのこの土佐煮」も春だからこそ食べれる一品!

この時期に「伊勢屋」さんに来て正解! 

さすが青果市場、野菜がもれなくウマイ!

しじみの味噌汁も体にシミジミ染み渡ります。

 

 

豚バラ生姜焼をオンザライスにし、

肉をライスにロールして口にイン!

 

この豚バラ生姜焼はご飯が進みすぎます・・・

 

さらにどんぶりを手に持ち、かっこみスタイルで胃袋へ流し込んで、

一気に完食!

 

          いや~朝から大満足

 

 

次に「伊勢屋」さんに来店するときは

「ふらっとQUSUMI」のコーナーで『孤独のグルメ』原作者の久住昌之さんが食べていた

木、金、土曜日限定のチャーシューメンを食べようと心に決め店を後にしました。

『孤独のグルメ』原作の漫画本&巡礼ガイドは沼津iSAIモデルハウス内にある

「Café LDK」にも置いてあるので、ぜひおひとりでも、

ご家族やお友達、大切な人や家族ともお越しください!

 

次回の「店長の孤独のグルメ登場のお店巡礼ブログ」もお楽しみに!

 

 

第一建設株式会社  沼津支店、エースホーム事業部 静岡・藤枝店

店長  黒田 貴宏(くろだ たかひろ)

沼津支店のFacebookページで情報発信中!⇒いいね!

毎週開催の各種カルチャーイベントは『Culas+』

InstagramFacebookでCaféLDKの情報発信中!

2017年5月28日 (日)

お家、つくりはじめます!【沼津支店】

こんにちは!谷口です!

 

現場監督の加藤さんと一緒に、初めて地縄を張りに行きました。

 現場の様子を紹介している加藤さんのブログはコチラ

 

お家を建てるおおよその位置に縄を張っていきます!

図面を見ながら、計算しつつ釘を打って…

Img_4424

 

           張り終えました!smile

 Img_4429

なにもないところから形をつくるのは大変なことなんですねflair

 

私たちが地縄を張ったこの場所にお家が建つことを想像するとわくわくしますdogshine

 

測量に続いて、躯体(くたい)を建てる前に行うことはまだまだあるのだなぁと勉強になりました!

 

 

沼津支店

谷口 志織(たにぐち しおり)

沼津支店のFacebookページで情報発信中!⇒いいね!

毎週開催の各種カルチャーイベントは『Culas+』

InstagramFacebookでCaféLDKの情報発信中!

2017年5月27日 (土)

うご☆ラジがXOXOにやってきた!【沼津支店】

5月25日(木)15:20頃から放送されたK-mixのうご☆ラジ

みなさん聞いていただけましたか?

 

藤枝のモデルハウスXOXO(キスキス)にK-mixのアナウンサー

小杉涼花(すずか)さんが来場!

 

放送中の様子がこちら。

モデルハウスがスタジオに早変わり!

Img_6873

エースホーム事業部 静岡・藤枝店 店長代理澤畠がXOXO(キスキス)の魅力をお伝えしました。

 

小杉涼花さんXOXO(キスキス)来場の感想をブログに書いてくれましたよ!

ぜひご覧ください!

うご☆ラジのブログは→コチラ

 

 

 

CaféLDK 平野 佳孝(ひらの よしたか)

『Culas+』のご予約お声掛けください

InstagramFacebookでCaféLDKの情報発信中!

沼津isai Facebookもご覧ください

2017年5月26日 (金)

サエラの土地情報とマルシェLDKのお知らせ【沼津支店】

月末に発行しているサエラ

6月も第一建設厳選の土地情報をご紹介します!20170612459気になる物件はありましたか?

お気軽に問合せて下さいね♪

TEL 055-923-3030

 

サエラに掲載し切れなかったおすすめの土地は他にもたくさんあるんです!

ご希望の条件に沿った土地、全力でお探しします!! 

 

 

そろそろ梅雨の季節がやってきますね…

雨が続く時期に活躍してくれるのが、傘!

 

6月のマルシェではデコパージュで作る「Decoカサ」のワークショップを開催!

Img_9942

ビニール傘をかわいくDecoしてお子様用の傘を作りませんか?

自分で作った「Decoカサ」なら置き忘れないこと間違いなし!

 

マルシェLDKについて詳しくは→コチラをご覧ください

 

 

沼津支店 松下

『Culas+』のご予約お声掛けください

InstagramFacebookでCaféLDKの情報発信中!

沼津isai Facebookもご覧ください

2017年5月25日 (木)

新米店長トホホ日記vol.462 「うご☆ラジ」が藤枝支店に!【沼津支店】

本日5月25日(木)15:20頃よりK-mix「うごラジ」藤枝支店にやってきます!

 

Home&Cafe XOXOの内装、レンタルやぐるぐるBOOK、

近日OPENするカフェについて黒田支店長をはじめ藤枝支店の社員がお伝えします!

Photo_2_2

Img_8131_2

放送は本日5月25日(木)の15:20頃から!

ぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

第一建設株式会社  沼津支店、エースホーム事業部 静岡・藤枝店

店長  黒田 貴宏(くろだ たかひろ)

沼津支店のFacebookページで情報発信中!⇒いいね!

毎週開催の各種カルチャーイベントは『Culas+』

InstagramFacebookでCaféLDKの情報発信中!

2017年5月24日 (水)

こんなニッチはいかがですか?【沼津支店】

先日、木工事の現場でニッチの取付けを行いました。

かわいい形に作ったので紹介させてください!

 

ニッチといえば、壁の一部をくぼませた飾り棚。

玄関先に鍵や小物を置くのに便利ですね。

こちらのお家も玄関に作りました。

お客さんの希望でお家の形のニッチを大工さんに作ってもらったんです。

Img_1484

 

これからクロスを張って仕上がったらますますかわいくなりそうです!

みなさんはどんな形のニッチを作りたいですか?

 

 

沼津支店 工務 加藤龍之介

第一建設の現場ブログ 現場なう!

『Culas+』のご予約お声掛けください

InstagramFacebookでCaféLDKの情報発信中!

沼津isai Facebookもご覧ください

2017年5月23日 (火)

ランチは何を食べよう?【沼津支店】

沼津で一人暮らしを始めて早5年、悩みはお昼に何を食べるか。。。

沼津モデルハウス内のcaféLDKは動物性たんぱく質を使用しない

vegan料理を提供しています。

一人暮らしで食生活の乱れている私にとても嬉しいお店♪

メニューの中に月替わりの一品があるんですが、5月はこちら!

Img_2467

鳥の唐揚げsign02

いやいやcaféLDKはveganのお店clover

こちら車麩の唐揚げなんですflair

お麩史上最高の味。

下味がしっかりしていて、とてもジューシーlovely

男性も満足の一品ですnotes

 

このメニューは6月中旬までsign01

ぜひ一度ご賞味あれwinkshine

  

  

  

  

  

  

  

  

沼津支店 エースホーム沼津三島店

大石 倭与(おおいし やまと)

沼津支店のFacebookページで情報発信中!⇒いいね!

毎週開催の各種カルチャーイベントは『Culas+』

2017年5月22日 (月)

LDKにはこんな本もあります【沼津支店】

こんにちは!

今日はCafe LDKに置いてある本の紹介をします。

Img_4338

 

支店長おすすめ、飯島奈美さん『深夜食堂の料理帖』(漫画:安倍夜郎さん)

題名のとおり、深夜の食堂のお話です。

Img_4339

このお店の営業時間は0時から朝の7時まで。

メニューはありません。お客さんの注文したものをマスターがつくります。

 

「深夜食堂」は漫画をもとに実写化もされています。

この本は漫画の抜粋と、物語の主役である料理のレシピとを織り交ぜた一冊となっています。

支店長に勧められるままに読み始めたのですが、

とにかく料理の写真がきれい!

おなかが空いてきます。

 

深夜に食堂なんて人が来るのかと疑問だったのですが、

漫画の部分を読むと、こういうことなのか!と納得しました。

 

深夜にお店に訪れるお客さんの色々、思い入れのある料理…

短編漫画2つ3つでも、深夜食堂の雰囲気が伝わってきます。

 

なにも考えなくてもさらっと読める、かつ本の世界に入り込めるような一冊でした。

お時間あれば、読んでみてください。

Cafe LDKにも置いてありますよ。

 

 

沼津支店

谷口 志織(たにぐち しおり)

沼津支店のFacebookページで情報発信中!⇒いいね!

毎週開催の各種カルチャーイベントは『Culas+』

ISAI Photography

  • A4av1666
    沼津モデルハウスIsai(イサイ)

第一建設富士Blog

第一建設本社Blog

第一建設藤枝Blog